神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

そういえば電動アシスト自転車を購入していた

感想を投稿したとばかり思っていたが、
どうやらそんなことはなかったらしい。

今年の9月、電動アシスト自転車を購入した。
とはいっても、自分用ではなく母親用。

Panasonicのたぶん一番安価なタイプ、ビビ・TXの2016年モデル。

現在まで3ヶ月以上乗っている母親の評判はかなり高いので、
良い買い物だったのだろう。

私も何度か乗っているが、自分用に購入することはないだろう。
単純に7万も8万も出せるだけの貯蓄がないし…。

個人的に自転車にはそれなりのスピードを期待しているので、
もし購入するならスポーツタイプかな。
(ビビ・TXはいわゆるママチャリ)

日頃からママチャリに乗っている人にはオススメだと思う。