神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンチャーテッド4」プラチナトロフィー取得

1作目以外全てプレイしている「アンチャーテッド」シリーズ。 その最後のタイトル「アンチャーテッド4」をクリアし、 プラチナトロフィー取得まで遊びました。 今作は「チャプター選択」と「戦闘の選択」で、 ほぼ全てのトロフィーを取得することができた…

自分なりの投資ルール

損はしていないが、得もしているとは言い難いいまいちな成績なので、 自分なりの投資ルールを固めていこうかなと。 ちょっと欲しいだけの優待には手を出さない よく考えれば使わないだろう優待に手を出したせいで… 小さく下げた時に手を出さない これは無理…

Chariotというゲームを協力プレイでクリア

www.crossfunction.co.jp PS4とWiiUで日本語版が販売されているChariotというゲームを、 全編において協力プレイでクリアしました。 毎週日曜日に3,4時間ほど、友人と(2人で)マルチプレイをするのが趣味なので、 その時間を利用して無事クリアまで到達しま…

ソニー株を今日の底値で拾ってみた

相変わらず細々と株式投資という名の貴族の遊びを続けています。 来月には新型PS4の発表も噂されているソニーです。 今日は事前の予想通り日経平均が暴落し、ソニー株も同じ運命を辿っていたので、 底値(結果的に底値だった)で拾ってみました。 さて、吉と…