神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

「はっぱや神戸野菜ごはん」に行った

神戸市北区にある「はっぱや神戸野菜ごはん」に行ってきました。

農産物直売所で美味しい野菜を買いたいなと思ったので、
家から気軽に行ける農産物直売所を調べていた所、はっぱや神戸野菜ごはんがヒットしたので、
車を出して行ってきました。

レストランと間違われそうな店名ですが、れっきとした農産物直売所です。
レストランも併設されていますけど。

店内は想像よりは広く、小規模なスーパーぐらいはありました。
ちょうどイベントが開催されている日に行ったので普段の様子は分かりませんが、
お客さんも多かったです。駐車場はほぼ満杯でしたし。

野菜も普段のスーパーでは扱っていないものが多く、値段もそれほど高くなかった
(ものによりますが)と思います。私はピクルス用のきゅうりと安納芋を購入しました。

また、たまたまレストランのピザが安く買える日で、780円の商品が500円になっていたので、
2枚テイクアウトして昼ごはんとしました。500円と考えると100点満点のピザでした。
780でも80点ぐらいはあると思います。

安納芋が美味しければ、また行きたいと思います。

はっぱや神戸野菜ごはん