神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

アニメばなしのジェネレーションギャップ(GG)

最近駄文を生成するのに嵌っている。
いや、逆にこれがブロガーとしての正しい道なのかもしれない。

駄文の書き出しとしては良い感じだ。

さて、アニメばなしで盛り上がるトキ、GGを感じることが多くなった。
もともとアニメの放送をリアルタイムで追い掛けることはしない性格なので、
最近どんなアニメが流行っているのかよく分からない。

今期珍しく見ているのは「けものフレンズ」だけだし、
今映画をやっている「SAO」なんてのは、存在しか知らない。

そもそも私の中のアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らきすた
ぐらいで終わっているのだと、最近気づいてしまった。

同じように、私より10以上年上の人が、
私とアニメばなしをするときも、GGを感じているのだろう。

例えば、「銀河鉄道999」の話を振られても、ああ、メーテル?のやつ?
ぐらいの知識しかないし「銀河鉄道の夜」の話はもっとわからない。

私の中では「勇者王ガオガイガー」も「宇宙刑事ギャバン」も、
古いアニメで見たことがないという意味においては同じ所にいる。

でも「銀河英雄伝説」だけは全話見ている。
そんな夜。

よし、駄文らしくオチもとくにない文章の生成に成功した。
Nintendo Switch欲しい。