読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

ゼルダの伝説 BotW ひとくち感想 その1

Nintendo Switchを購入した。
色は赤と青のやつ。

そしてゼルダの伝説をプレイしている。

今まで上記の作品をプレイしているが、
エンディングを迎えたのは時のオカリナのみ。
風のタクトチンクルに金を貢ぐのが嫌になって止めた気がする。

トワイライトプリンセスGC版を購入しようと思ったが、
量販店で扱わないという待遇にやる気を削がれた気がする。

さて、今プレイしているネット上で略称が決まらなくて
検索が難しいBotW(ブレス オブ ザ ワイルド)。

今のところ4神獣のうち2神獣を解放し、順調に進んでいる。
ここから先はネタバレ考慮なし。

最初に挑んだ水の神獣、まあ水なのでゾーラですよね。
水のカースガノンはそんなに強くなかった。

が、しかしその手前で遭遇する獣人ライネルは強かった。
一応ストーリー的には、ライネルに見つからないように電気の矢を集める
はずなのだが、あまり説明を聞いてなかったので、
中ボス的扱いだと勝手に勘違いして戦いを挑んでしまった。

ゲームを初めてまだ時間が経っていなかったので、
ハートも5個ぐらいだし、武器もそんなに揃っていないしと、
セルフハードモードで挑んだ戦いだったが、
このゲームのシステムであるウィッチタイムを、
ほぼ全ての攻撃で発動させることにより、ゴリ押しで倒した。

今日はここまで。