読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

アニメ「精霊の守り人」, 映画「ペット」「ハドソン川の奇跡」を観た。

色々観たもの詰め合わせ。


精霊の守り人

児童文学としての原作は、ジャストの世代なので、
もちろん学校の図書館で借りて読みました。

しかし原作を読んでからアニメを見るまで、15年以上経っているので、
正直初見と変わらない感じでした(笑

名作!!とか傑作!!などと言うつもりはありませんが、
丁寧に作られた良い作品だと思います。

私はタブレットでゲームをしながらアニメを見ることが多いですが、
ゲームを邪魔せず、それでいてアニメとしても楽しめたので、満足です。


ペット

ディズニーが送る、いつものCGアニメ映画でした。
ようするに面白いけど、歴史には残らないというヤツです。
主役の声優にバナナマンの二人が抜擢されていましたが、
特に違和感もなく楽しめたので、とても上手だったと思います。

何も借りたいものがないけど、何か借りたい人にオススメです。


ハドソン川の奇跡

普段観ないタイプの映画なので、評価が難しいです。
限りなく実話をもとにした映画なので、アクションシーンや、
ベッドシーンや、ヒロインや、銃撃戦などとは無縁のストーリーです。

落ち着いた大人の映画が観たい人にオススメ。
綾瀬はるか主演の映画「ハッピーフライト」から、
コメディを抜いて、ドキュメンタリーを足したら近いものになるかもしれません。