神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

アニメ「精霊の守り人」, 映画「ペット」「ハドソン川の奇跡」を観た。

色々観たもの詰め合わせ。


精霊の守り人

児童文学としての原作は、ジャストの世代なので、
もちろん学校の図書館で借りて読みました。

しかし原作を読んでからアニメを見るまで、15年以上経っているので、
正直初見と変わらない感じでした(笑

名作!!とか傑作!!などと言うつもりはありませんが、
丁寧に作られた良い作品だと思います。

私はタブレットでゲームをしながらアニメを見ることが多いですが、
ゲームを邪魔せず、それでいてアニメとしても楽しめたので、満足です。


ペット

ディズニーが送る、いつものCGアニメ映画でした。
ようするに面白いけど、歴史には残らないというヤツです。
主役の声優にバナナマンの二人が抜擢されていましたが、
特に違和感もなく楽しめたので、とても上手だったと思います。

何も借りたいものがないけど、何か借りたい人にオススメです。


ハドソン川の奇跡

普段観ないタイプの映画なので、評価が難しいです。
限りなく実話をもとにした映画なので、アクションシーンや、
ベッドシーンや、ヒロインや、銃撃戦などとは無縁のストーリーです。

落ち着いた大人の映画が観たい人にオススメ。
綾瀬はるか主演の映画「ハッピーフライト」から、
コメディを抜いて、ドキュメンタリーを足したら近いものになるかもしれません。