神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

垂水区(学園都市)でショッピングのススメ

私は神戸市の下町に住んでいますが、
一応、10分ほど歩けば中央区との境目に辿り着けます。

しかし、主な移動手段が自家用車なこともあり、
三宮に買い物に出掛けることはほとんどありません。
Umieにはそこそこ行きます。

でもそれ以上に、最近は垂水に行くことが多くなりました。
メインの目的はコストコに定期的に買い出しに行くことですが、
そのついでに寄れる範囲で、これだけの店が揃っているのです。

カインズホームのみ垂水ではありませんが、市街地から夢野白川線を通って
コストコに行くなら、道すがら寄ることができます。

※自分の興味のある店舗のみ

渋滞する時間帯さえ避ければ、かなり効率的に周ることができると思います。
現場からは以上です。

追記:
ブランチの真横に、ドンキホーテができるそうです。