神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

今月のメニュー

下町月記に相応しい更新頻度になったこのブログ。

色々書けそうなネタはあっても時間と余裕がないという、
いかにもな理由ですが。

ということで箇条書きにネタを消費してしまいましょう。


1. シン・ゴジラを観た

ここ3年以上、映画館から遠ざかっていましたが、
あの庵野秀明が総監督を務める映画ということで、
重たい腰を上げて映画館に行ってきました。

まず思ったこと、本編上映前のCMが長すぎる。
上映時間2時間の映画を観に行って、
CMを15分も見せられるとは思いませんでした。

本編の点数は78点です。
ゴジラファンと庵野秀明ファンならマストです。
その他の人も観に行って損はしない…とは言えません。

恋愛要素、壮大なスペクタクル、全米が泣いたような映画を期待している人は、
肩透かしを喰らうかもしれません。

2. コードレス掃除機を買った

安定のマキタさんのコードレス掃除機を買いました。
まあ可もなく不可もなく、普通のコードレス掃除機でした。
掃除機を絶賛する理由もないですしね。

3. 豆から挽くコーヒーメーカを買った

パナソニックのやつです。
2万円ぐらいの。

記憶の中の型番は「NC-A56」

これは最近買った家電製品の中では、かなりのお気に入りです。
今まで粉を入れていたものを、豆に変えるだけで、
お手軽に美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。

コーヒー好きで、豆を挽いて淹れることに興味はあるけど、
道具も無いし、敷居が高いと思っている人にはおすすめです。


現場からは以上です。