読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

今月のメニュー

下町月記に相応しい更新頻度になったこのブログ。

色々書けそうなネタはあっても時間と余裕がないという、
いかにもな理由ですが。

ということで箇条書きにネタを消費してしまいましょう。


1. シン・ゴジラを観た

ここ3年以上、映画館から遠ざかっていましたが、
あの庵野秀明が総監督を務める映画ということで、
重たい腰を上げて映画館に行ってきました。

まず思ったこと、本編上映前のCMが長すぎる。
上映時間2時間の映画を観に行って、
CMを15分も見せられるとは思いませんでした。

本編の点数は78点です。
ゴジラファンと庵野秀明ファンならマストです。
その他の人も観に行って損はしない…とは言えません。

恋愛要素、壮大なスペクタクル、全米が泣いたような映画を期待している人は、
肩透かしを喰らうかもしれません。

2. コードレス掃除機を買った

安定のマキタさんのコードレス掃除機を買いました。
まあ可もなく不可もなく、普通のコードレス掃除機でした。
掃除機を絶賛する理由もないですしね。

3. 豆から挽くコーヒーメーカを買った

パナソニックのやつです。
2万円ぐらいの。

記憶の中の型番は「NC-A56」

これは最近買った家電製品の中では、かなりのお気に入りです。
今まで粉を入れていたものを、豆に変えるだけで、
お手軽に美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。

コーヒー好きで、豆を挽いて淹れることに興味はあるけど、
道具も無いし、敷居が高いと思っている人にはおすすめです。


現場からは以上です。