神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

海外ドラマ「SUITS/スーツ」を観てる

シーズン2ぐらいで視聴を止めていたSUITSを、また見始めました。
このドラマの見所は、主要レギュラーであるハーヴィ・スペクターの
イケメン度合いを楽しむものだと思ったり、思わなかったり。

さて、本題はこのドラマの準レギュラーである、
ダニエル・ハードマンの話です。
正確にはダニエル・ハードマンの吹き替え声優の話です。

巻島康一さんという方が吹き替えを担当しているのですが、
この方、棒有名声優にとても特徴が似ている気がするのです。
瓜二つという訳ではなく、同じ声の系統だと思います。

その声優とは、池田秀一さんです。

ボイスサンプルのリンクを置いておくので、
是非とも聴き比べてみてください。
特に声を張っている時が似ていると思います。

巻島康一 - 劇団俳優座

俳協 所属俳優