神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

「アサシンクリード シンジケート」を始めた

アサシンクリードは、2をプレイ中にPS3のHDDがお亡くなりになり、
結果セーブデータが吹っ飛んでクリアを諦めた、思い出のゲームです(笑)

アンチャーテッド4をクリアし、次に手を出すゲームを探しており、
The Last of Us Remastered」か「アサシンクリード シンジケート」
の二択を検討していました。

結果、アンチャーテッドThe Last of Usは制作会社が同じなので、
まずはアサシンクリード(以下、シンジケート)を遊ぶことにしました。

ちなみに、今回のシンジケートの舞台は、産業革命時代のイギリスはロンドンです。
まあ簡単に言えばシャーロック・ホームズの舞台となった時代・場所です。

私はロバート・ダウニー・Jrが主演のあの映画が結構好きなので、
そういう意味でも結構楽しんでプレイしています。