神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

コストコ会員になってみた

以前からコストコに一度ぐらい行ってみようと思っていたのですが、
周りに(頼みやすい)会員の知り合いもおらず、
商品券をゲットして5%上乗せされるのも気に食わず、
行けずじまいになっていました。

先週、尼崎に行く野暮用があったので、
気に食わなければ退会すれば入会費は戻ってくるし…と、
思い切って尼崎のコストコで会員登録をして買い物をしてきました。
(この時点でコストコに良いように踊らされてる気がする)

下見を兼ねた買い物だったので数点しか購入しませんでしたが、
次は家から近い神戸店の方に行こうと思うぐらいには好印象でした。

以下、安いと感じた商品。

  • くらたまご 20個 310円
    • ライフでは普通の10個入の卵がだいたい230円 + 税
    • 別のスーパーのセールでも、150円 + 税
  • ハーシー キスチョコ 1580g 約2000円
  • 鹿児島 種子島産 安納芋 1.5kg 約800円
    • ライフに安納芋は置いてないことが多い
    • 味も美味しかったので神戸店に置いていれば買うはず