神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

NETFLIXで「鑑定士と顔のない依頼人」を観た

NETFLIXで映画一覧を適当に眺めていたら、なんとなく面白そうな気がしたので視聴。
しかしこの映画、ネタバレしなければ感想が書けないタイプのやつなので、
感想を書くことは放棄。(いつも放棄している気がする)

最近NETFLIXで「タイピスト」という映画を観たので(感想は後日書くかも)
その影響か、この映画も後半まで純愛映画か?などと思いながら観ていました。

あと主要人物に、なんか古い機械に詳しいヤツとその彼女が出てきますが、
コヤツらは必要だったのでしょうか。
まだヒロイン(ヒロイン?)一人が画策していた方が、マシだったような気もします。

スッキリとした結末を迎えていれば、良作だったと思いますが、
結果は、賛否両論の名作、あるいは迷作でした。
記憶に残る映画という意味ではかなりの名作だったと思います。