神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

神戸市のライフで最大の売場面積を誇る店舗は + 雑感

テーブルにはソート機能をこっそり仕込んでいます。

店名 開店日 売場面積
中央区 神戸駅 2006/10/19 4824
中央区 春日野道 2011/9/14 4200
東灘区 本山 2010/10/27 4100
長田区 長田 2007/11/22 3785
中央区 下山手 2014/1/29 1698
長田区 西代 2004/7/9 1447
東灘区 御影 1996/8/2 1460

ライフは私の主力スーパーなので一番大きい店舗を調べてみました。
私は大艦巨砲主義なので…。

結論は、神戸駅前店でした。
私の移動圏内に入っている店舗なので良かったです。
…で終わっても面白く無いので、ちょっとだけ雑感を。

まず一番古い店舗は、東灘区の御影店でした。
1996年ということは来年で20周年ということですね。 二番目に古い長田区の西代店ができるまで8年かかっています。

逆に一番新しい店舗は、中央区の下山手店でした。
この店舗は衣料品を扱っていないのが残念です。

…以上です。