神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

日経平均株価とわたし

2ヶ月前まで株に全く興味が無かった私が、
これだけ株の記事を書くことになるとは…。
まだ勉強中なので、少額しか投資していませんが。

さて、投資候補をYahooのポートフォリオにまとめて、
每日眺めることを日課にしていますが(重複表現?)
今日は約7割の銘柄が前日比マイナスとなっていました。

もしやと思い日経平均を確認すると案の定下げており、
これが日経平均の力か…という気分になりました。

逆にいえば、前日比プラスになった残り3割の銘柄に注目するべき?

あ、もちろん私の保有株も軒並み下がったので、初含み損になっています。
1000円にも満たない額ですが。