神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

NETFLIX視聴雑記

定額映像配信(SVOD)サービスは、Hulu ▶ NETFLIX と乗り換え継続しているので、
個人的に楽しめた作品をリストアップしてみます。
対象は現在契約中のNETFLIXのみです。


ジャンル:科学捜査もの
毎回70点ぐらいの面白さで楽しめるドラマ
メインパートは科学捜査だが、時折ドラマチックな展開も。

  • The 100

ジャンル:終末もの
核戦争を逃れ、巨大宇宙ステーションに避難していた人類の子孫が、
17歳以下の子供を人身御供として地球に送り、
人類が住める星に回復しているか調査させるはなし(嘘)
1シーズンはまあまあ面白かったですが、
最終的な結末が見えてこない現状では点数をつけられないですね。
全ての問題の元凶は、腕輪に通信機能をつけなかったエンジニアにあると思います。

  • THE BLACKLIST

ジャンル:サスペンス
超有名極悪犯罪者が、なんらかの理由でFBIに手を貸すドラマ
この「なんらかの理由」が徐々に判明してくる所が話の肝なのだが、
なかなか見えてこないのがちょっとイラッと来る。
超有名極悪犯罪者の吹き替えが大塚芳忠だから見ているドラマ(半分本当)


どれもながら見するには、それなりに面白い作品です。
ちなみに私はいつもゲームしながら見ています。