神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

とりあえず株主デビュー

行動を起こすときは「思い立ったが吉日」というように、
熱量のあるうちに立ち上がらないといけない…という言い訳をしておく。

ということで、とりあえず株主デビューを果たしました。
といっても3万円にも満たない投資額です。

人間失敗からしか学べない、特に私はその傾向が強いので、
失敗しても死なずに済む額から始めてみました。

もちろん儲けようなんて気はなく、どちらかというと株主優待狙いです。
まず最初は自分の興味のある(知識のある)分野、あるいは普段利用している
会社の株を買えというアドバイスが多数あったので、
私の在籍している業界の株を買ってみました。

いつの日か「京阪神で使えるオススメの株主優待」みたいな記事を書きたいですね。