神戸下町月記

神戸の下町に住む人が月に一度程度更新するから月記

明石海峡大橋海上ウォークに当選した

当選といっても、たぶん定員に届いてないから確定のようなものだけど。
初めて神戸らしい記事を書く。

明石海峡大橋はまあ知らない人はいない世界最長の吊橋で、
本州と淡路島を繋いでいるというのはよく知られていると思う。
ちなみに淡路島と四国を繋いでいる橋は大鳴門橋(おおなるときょう)

その明石海峡大橋の連絡通路を本州側から歩いて淡路島まで渡るのが、
明石海峡大橋海上ウォークというやつ。

はたして面白いのか、見どころがあるのかイマイチ不明だけど、
11月7日と8日に開催されるので、その後に感想を投稿しようと思う。

余談:
明石海峡大橋という名前から本州側が明石市にあると思っている人もいるかもしれないが、
ギリギリ(明石市まで約2km)神戸市にある。